練習帳

ままならないのが日常

9/24について

 

三日坊主になるには、まず二日目がなければならない。

 

 

一日継続することが出来た。その行為を僕は誇らしく思う。人間はやることではなく、やったことを話す時にのみ尊さが現れるのだ。

 

〜〜〜

やったこと

1. 説明会の申し込みのためマイページ作成等の作業を三社

  マイページを一つのドメインで管理するのやめて欲しい

  パスワードの自動生成で直前に登録したパスワードを上書きするな

2. 社会人の友人・先輩に連絡して就職活動系の話をするアポとり

  なんだかんだこういう時に話聞いてって言える人がいるのがありがたい

3. Webを支える技術をAtomの前まで読んだ

  HTMLを陽に書かなきゃいけない状況なかなかないのでイメージしづらい

4. 竸プロ少しだけ練習問題解いた

  早くコンテスト出たい

 

授業初日ということもあり、かなり雑談ばかりになってしまったがいい日だった。指導教官もそれとなく気にかけてくれているようだった。研究という道の適正はなかったけれど、この世界であった人は魅力的で尊敬できる人が多かったと思う。明日からはもう少しアルゴリズムの勉強とエンジニア方面の説明会の探索なんかをやっていきたい。